わしが教えたる!父と子の中学受験

2022年受験の長男(ぽーやん)が麻布かどっかに入るまでのお勉強をがっつり後押し。2019年受験の長女とけは塾なしで乗り切りました。

□4詐欺

 あとちょっとやろうや、と思っちゃいますよね。
 勉強の終わりや休憩前。

 よっしゃ、今日はこれで終わりやな。
 よし、あと1問、これだけやってしまおう。
 ぽーやん、仕方ねぇなぁ、これだけだぞ。
 で、その問題をやっつける。
 でも終わらない。
 あと1問だけ、こいつやって今日は終わりにしようぜ。とつい言ってしまう。
 は?さっきあと1問って言っただろ。
 ごめんごめん。
 というだましだましを続けておりました。
 
 おやつ休憩?
 おお、おお、ワンタンスープな。こうてきてやったで。
 まぁ、この1問だけやってしまおうや。
 仕方ねぇなぁ。
 で、案の定、それで終わるはずもなく、
 よっしゃ、あと1問、この□4だけやっちゃおうぜ。湯わかしといたるし。

 といいましたら耐えかねたポーやん。
 なんだよ、あと1問って言ったじゃねぇか。
 □4詐欺かよ。
 と言われてしまいました。

 あと1問詐欺ではなく、□4詐欺というところが気に入りました。

 だからどうしたって話ですが。