わしが教えたる!父と子の中学受験

2022年受験の長男(ぽーやん)が麻布かどっかに入るまでのお勉強をがっつり後押し。2019年受験の長女とけは塾なしで乗り切りました。

第8回組分けテスト素点・あれだけがんばったのに・・いや,あれだけがんばったのだから。。

 

 公開組分けテストの結果が出ていました。うちのとけノン。

 お父さんは,泣いています。キューキュー,鳴いています。

 5年 第8回 278 / 550

 

 あれだけやったのに・・あれこれやったのに・・・わーんわんわん。

 国語が,30点台。。。。泣けてきます。

 

 しかし,皆さんががんばったということでしょう。うちのとけの定着もあやふやだったということでしょう。

 

 しかししかし,ここで泣いていても仕方がない。

 もう,冬休みに向けて,きちんと態勢を立て直さなければならない。

 取り組みの姿勢は,とけなりにだんだん良くなってきてはいる(と思いたい)。あれだけ頑張れたのだから,この結果をばねに(おお,ちょうど次回の範囲にはばねがあるゎ・・(とか言っている場合じゃないんだけど)),踏ん張ってくれると信じています。

 

 とけ,お前もさすがに悔しいんと違うか?

 がんばろうな。

 ほんま,がんばろうな。