わしが教えたる!父と子の中学受験

2022年受験の長男(ぽーやん)が麻布かどっかに入るまでのお勉強をがっつり後押し。2019年受験の長女とけは塾なしで乗り切りました。

スッポンのぽんぽん(我が家で卵から孵る!何というかわいらしさ!)

 たまには受験指導から現実逃避(?)しなければなりますまい。

 写真は,スッポンの,「ぽんぽん」(本名)。

 大分県のスッポン養殖場から有精卵をもらってきて,3か月くらいして,朝,部屋の隅によたよたと歩いているけなげな姿を発見しました。

 早速保温器具やら冷凍赤虫やら買い込んで。まぁー,実の子と違って無条件にかわいいこと(苦笑)。

f:id:yamachanj:20171120171406j:plain

 たまに,こいつの成長もご覧下さーい。